千代の国の出身地や力士としての実力について。結婚や彼女の噂は?

貼り付けた画像_2017_08_02_22_08

元千代の富士こと九重親方の弟子である千代の国は、「イケメン力士」として女性ファンも多く、今後の活躍に期待がかかる若手力士の一人です。


実は、以前からその取り組みには注目していたのですが、十両、新入幕と1場所づつつとめてから、NHKの大相撲中継の放送枠の中で、姿を見ることができなくなったのです。

一体なぜなのでしょうか。


千代の国の出身地や力士としての実力に加え、結婚や彼女の噂についてもご紹介します。

スポンサードリンク

千代の国の出身地である三重県伊賀市について


千代の国の出身地三重県の伊賀市です。伊賀市と言えば、2016年のサミットで注目を浴びた伊勢神宮の宿場町として栄えた歴史ある町で、松尾芭蕉の生誕地としても知られています。


また、伊賀市と言えば戦国時代に活躍した伊賀忍者ゆかりの里としても有名ですが、ここでちょっとしたエピソードを。2008年の3月に千代の国が現在の四股名を名乗る前、その名前を決める際に地元の自治体関係者が忍者にちなんで「千代忍」というしこ名を本人に打診したそうです。

この提案に対して千代の国は「忍者は自分で正体バラシちゃいけないんですよ」と返答したのだとか。切り返し方が上手ですよね。


ちなみに千代の国の実家は寺院で、お盆の時期には兄弟と一緒に檀家の家を回っていたのだとか。地元の人々の応援も盛んで、十両昇進時には後援会が立ち上がった事もありました。

スポンサードリンク


千代の国の力士としての実力とは?


出身地、伊賀市の大きな声援を受けている千代の国ですが、力士としての実力はどうなのでしょうか。

まずは決まり手から見てみましょう。


2016年5月場所から過去6場所の傾向ですが…

・1位:押し出し、21%
・2位:叩き込み、19%
・3位:突き出し、14%


このようになっています。

千代の国は突きと押しを得意とする力士として知られてますが、何か1つの決まり手に特化していない点が今後どう作用するか、気になる所ですね。


身長182センチ、体重138キロと、体格にも恵まれています。


その一方で、千代の国と言えば度重なる怪我に苦しめられた力士としても知られています。
2012年に新入幕入りして以来、以下のような怪我のオンパレードに泣かされているのです。

・右肩関節亜脱臼
・左太もも二頭筋損傷
・右踵骨挫傷
・右踵骨骨折
・両膝半月板損傷



結果として、2015年の5月場所では三段目まで転落するという経験を味わったものの、それでも努力に努力を重ね2016年から十両に復帰し、7月場所からは再入幕入りを果たしています。

もしも千代の国に怪我がなければ、今より力士としての実力は上だったのではという気もします。ただ、こうした経験をしたからこそ取れる相撲を、今後の千代の国には期待したいですね。


千代の国が所属する九重部屋の記事はこちらです。

※参照:九重部屋とは。力士や所属する高砂一門について!

千代の国は結婚してる?彼女はいるの?


その一方で、千代の国はいわゆるイケメン力士として、女性ファンも少なからずいるみたいです。
ここで気になるのは、千代の国は結婚しているのか、していない場合は彼女はいるのか…という事ですよね。


ご安心ください。結婚はまだしておられません。


では、千代の国に彼女がいるのか…ですが、2chには以下の書き込みがありました。

724 :待った名無しさん:2013/06/28(金) 19:51:08.44 0
今日兄貴がやってる焼肉屋のリニューアルオープンで食いに来てたよ。彼女同伴で

951 :待った名無しさん:2014/02/11(火) 01:54:34.66 0
千代の国も良い人柄なんだろうけど、素敵な彼女だよなー
かわいいカップル。ずっと幸せでいて欲しい

※参照:千代の国 憲輝応援スレ参


これを見ると、2014年には彼女さんがいたという事になりますね。


今後は結婚などもあり得るのでしょうか。ただ、1ファンとしては幕内で三役昇進や金星、三賞受賞などの活躍をまずは見てみたいという気がします。

スポンサードリンク


この記事のまとめ


千代の国の出身地や力士としての実力、結婚しているのかについてご紹介しました。

「イケメン力士」と言えば、これまでは隠岐の海や勢などが騒がれてきましたが、これからは千代の国などの若手が「新星イケメン力士」と呼ばれそうだと勝手に思っています。
(もちろん顔ばかり見ないで、取り組みにも注目していきますよ!)

なお、以下の記事では千代の国の師匠である九重親方こと千代の富士について解説しているので、興味があれば一度ご覧になってみて下さいね。

※参照:千代の富士の現在の近況について。妻と子供はどんな人?



関連記事(一部広告含む)

コメントを残す

サブコンテンツ
>
>
>

このページの先頭へ