相撲の石浦ってどんな力士?白鵬との関係や彼女の噂は?

%e8%b2%bc%e3%82%8a%e4%bb%98%e3%81%91%e3%81%9f%e7%94%bb%e5%83%8f_2016_12_05_11_03
2016年11月場所に新入幕入りを果たした石浦関
一体どんな力士なのか、彼女はいるのか?と気になっている方もいると思います。

そんな石浦関ですが、あの大横綱・白鵬関と密接な関係がある事でも知られているのです。

石浦関について、詳しく見ていきましょう。

スポンサードリンク

石浦関ってどんな力士?出身や高校はどこ?


まずは石浦関がどんな力士なのかを、簡単にご紹介します。

石浦関は1990年に鳥取県で生まれました。父親の石浦外喜義(ときよし)さんは照ノ富士や逸ノ城を輩出した鳥取城北高等学校の相撲部の監督として知られている方です。このため子供の頃から相撲に親しんでいた石浦関は小学校高学年から相撲に専念するようになり、鳥取市立西中学校、そして鳥取城北高校を通して稽古に打ち込む事になります。

大学は日本大学に進学するのですが、3年生の頃に腸に病気を抱えてしまった為相撲に身が入らなくなった事もありました。大学卒業後はオーストラリアへ留学をする傍ら現地で相撲を教えていた事もあったそうです。この時、中学から大学まで共に相撲を続けていた同期の山口関がプロになった事に触発され、自身もプロ入りを決意します。この時、腹筋や腕立て、四股を1日に300回も行い、白米を大量に食べる事で80kgだった体重を20kgに増やす事も行っています。

そして2013年に初土俵。この事は、17年ぶりの鳥取県出身力士としても大きく話題になりました。また2015年3月に新十両に昇進した際は、横綱・琴桜以来53年ぶりの鳥取県出身力士としても話題になっています。2016年九州場所には新入幕入りを果たしており、今後の活躍に期待が持てる若手力士の1人です。

スポンサードリンク

石浦関と白鵬関の関係とは?


石浦関と言えば、横綱・白鵬関と同じ宮城野部屋に所属している事でも知られています。

この2人の関係について、もう少し詳しくご紹介します。

石浦関と白鵬関が知り合ったのは、石浦関の高校三年生の頃に遡ります。当時、石浦関は世界ジュニア選手権の軽量級で優勝した時の頃でした。そして2012年の12月24日、石浦関は白鵬関の内弟子第2号として宮城野部屋に入門。翌年は序の口、序二段、三段目を全て勝ち越して一気に幕下まで昇進します。
ちなみに序の口の頃、石浦関は白鵬関と共に『相撲』という雑誌の表紙を飾った事があるのですが、この事は白鵬関の公私混同では?と北の富士勝昭さんに指摘された事もありました。

※参照:北の富士勝昭の解説が面白い!その内容や名言、語録も紹介

その後、2015年には関取昇進を果たし、16年九州場所には新入幕入りを果たした石浦関。この年の11月2日に行われた白鵬関の奉納土俵入りでは石浦関は露払いの大役を果たしています。

入門以来、順調に番付を上げ続けている石浦関。白鵬関の後継者となる日も、もしかしたら有り得るかもしれませんね。


石浦関には彼女はいるのか?


そんな石浦関ですが、彼女さんはいるのでしょうか?

調べてみたところ、2chにこのような書き込みがありました。

622 :待った名無しさん:2015/07/22(水) 18:48:56.29 ID:Vyi5jdbX0
石浦の彼女ウザいww

あんな写真SNSにアップしまくんなよ!

776 :待った名無しさん:2016/06/19(日) 03:06:50.34 ID:91Fd2cpa
彼女、出待ちしてんのな
※参照:http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/sumou/1366877117

もしかしたら、彼女さんらしき方がいるかもしれませんね。
年齢も26歳ですし、交際されてる女性がいても不思議ではないでしょう。

ただ、番付もようやく新入幕入りしたという事ですし、結婚はもう少し後なのかもしれませんね。ここ数場所が正念場になってくると思いますので、まずは土俵の方でしっかりと力を付けて欲しいなと思います。

スポンサードリンク

この記事のまとめ


このページでは石浦関がどんな力士なのか、白鵬関との関係や彼女の噂についてご紹介しました。

鳥取県出身力士としては53年ぶりの関取となった石浦関。まだ新入幕入り直後という事で、彼女さんと結婚するより自らの相撲道を極める事で精一杯なのだと思います。白鵬関とは内弟子という間柄にあり、今後の活躍にも期待したいところ。今後、要チェックの力士の1人と言えそうですね!

なお、以下の記事では白鵬関と宮城野親方との関係について解説しているので、興味があれば一度ご覧になってみて下さいね。※参照:

※参照:白鵬の所属部屋と親方の変遷、宮城野親方との関係について


関連記事(一部広告含む)

One Response to “相撲の石浦ってどんな力士?白鵬との関係や彼女の噂は?”

  1. 相撲界で奇跡が起きている…あなたは石浦という関取を知っている? | ラッキー7 アネモネ より:

    […] 出典相撲の石浦ってどんな力士?白鵬との関係や彼女の噂は? | 大相撲や力士ファンの為の応援ブログ […]

コメントを残す

サブコンテンツ
>
>
>

このページの先頭へ